So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

田んぼの水面に夕日が映る [iPhone]

iPhoneSEで撮影しました。
So-net Blogは画像の制限があるので
リサイズしています。

明日までは晴れますが
いよいよ水曜日からは雨模様,のようです。
やっと梅雨らしくなりそうですね。

写真は田んぼの道から夕陽と富士山
撮影したところです。
IMG_0220.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと梅雨らしい陽気 [日誌]

今朝の富士山です[富士山]
このところこの時期にしては晴天,高温が続いていました。
先週梅雨入りしてから10日,やっと梅雨らしい陽気に...[雨]
でも本当は雨が降らない方が散歩が楽なんだけど...
一昨日は静岡で33℃まで気温が上がり,
三島でも30℃を超えました。

なんだか変な陽気で,体調崩しそう。
気をつけなきゃ...
IMG_0215.jpg

実は昨日,一人で飲みに行きました [日誌]

いやあ,週末に飲みに行くのはいいですね
次の日の仕事を考えずに飲める[ビール]
行きつけの「さかなや道場」
カウンターでノンビリさせて頂きました
IMG_0212.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨に入ったのに、天気良くて朝から散歩 [キャバリア〜アーサー]

今日は日曜日[晴れ]
少し寝坊してたら
アーサーに散歩行こうよ!
と起こされた[犬]
7:30から散歩(いつもは6時)。
天気が良く,まだ気温がそれほどでもなかったので
アーサーの行くがままに、1時間強、歩きました。
IMG_0213.jpg
写真は紫陽花とアーサー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り前、今日も散歩日和! [キャバリア〜アーサー]

今日も朝からいい天気。
アーサーが朝5時に起こしに来た。
すっとぼけていたら、
前足で私の頭をひっかかれた。
(これが痛い…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Take you to the SKY HIGH [日記]

先日、角松敏生コンサートに行った
という記事を書きましたが、実は行く前に
いろいろ下調べをしたつもりだったのですが...

ある曲の時、紙飛行機を飛ばす、
というのは知りませんでした。
(なんせにわか不安なので、すみません)

その曲とは?
角松敏生の三枚目のシングル
Take you to the SKY HIGH

この曲のサビの時、
観客が一斉に紙飛行機を飛ばすんです。
だいたいアンコールの時に歌うのが多いようですが
これが盛り上がりました。

そんな有名な曲、
知らなかった浅はかさが情けないですが、
この紙飛行機飛ばし、
かなり前から行われていたみたいです。
もちろん初めて行ったので知る由もないですが。。。

とにかく知らない私でも盛り上がりました!

この紙飛行機を飛ばす瞬間の一体感が
何とも言えない。
これをするためだけにもう一回行きたい
と思ってしまいました。

そして、もう一つ。
角松は比較的静岡東部でコンサートをやってくれる。
沼津市と関連があるようですが、それでほぼ毎年
沼津か静岡東部のどこかで開催されるみたい。

来年も可能性ある!
来年も行くぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

角松敏生のコンサート、行ってきました [日記]

昨日、角松敏生コンサートに行ってきました。
いやあ、にわかファンなので、雰囲気に乗れない乗れない。。。
しかも知っている曲がまったくない(家内はあったようですが。。。)
でも楽しかった。狭い会場だったので一体感が半端ない。
また行きたくなっちゃった。

今回、たまたま三島で開催されたけど、ふつう三島ではやらないだろうから
行くとしたら横浜静岡かな?

うーーーん、考えておこう。

追記
内容は書きません。
まだツアーは続くので、これから行く方の楽しみを
取ってしまうから。。。すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は角松敏生のライブコンサート!! [日誌]

明日は家内と角松敏生のライブコンサートに行きます。
実は家内とコンサートに行くのは初めてだったりする。
家内は結婚してから2回ほど福山雅治のコンサートに
行っているが,一緒に行ったことはない。
今回,たまたま三島に角松敏生が来るとのことで
行くことになりました。
恥ずかしいやら,嬉しいやら...
kadomatu.jpg

実は私自身、コンサートに行くのは
20歳代の頃,親友とTHE ALFEEのコンサートに行ったきり。
実に25年ぶりくらいになります。
雰囲気に乗れるか,不安です。

開業したデイサービス,まもなく10年になります [デイサービス]

平成19年4月に開業したデイサービス
当時,静岡県では理学療法士が開業したデイサービスは
私の知る限り,ありませんでした。
今では,県内にいくつもできており,普及した感があります。

おかげさまで10周年。
今後はさらにリハビリ色を色濃くするため,
さらにリハビリ職を採用して
厳しい介護業界を突き進んでいきたいと思います。

実はもう
今月(3月)18日(土)から作業療法士さんが1名
入職してくださいます。
さらに4月には事業所初の新卒理学療法士が入職します。
これでかなりリハビリ色が濃くなります。

何もなければ生き残っていけなくなる。
私ができるのはリハビリだけ。
これを機にさらなる躍進を目指して行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017年、明けましておめでとうございます。 [日記]

2017年、明けましておめでとうございます。
今年こそ,更新頻度を上げてゆこうかと思います。
このブログは,apple製品のこと
子育てのこと、
そして理学療法士の起業のこと、
さらに飼っているキャバリアキング
チャールズスパニエルのアーサーのこと、
それらを書いてきました。

特にapple製品のことは一度だけですが
AppleStyleに紹介して頂けるなど、
アクセス数がドカンと増えたこともあったのですが、
今は他のブログの方が圧倒的な情報量なので
書けることがありません。。。

そして子育てですが、もう高2と中2になり
親から離れてゆく時期なので、
なかなか書くことがありません。
(振り返ってみたら2004年11月29日が初投稿だった)

起業のことは仕事のことだったので
別のブログに書いておりましたが、
批判等に落ち込み、閉鎖した経緯もあり、
あまり書く気がしません。

あとはアーサーのことかな?
でもこれもInstagramの方が簡単なので
そちらをメインにしているので、
わざわざこちらに書かないことが多いかな...

うーーーん。。。
でも年初めだから、とりあえず何か書いてゆこう...
よろしくお願い致します。
前の10件 | -